memo「Wi2premium_club」 (WPA2) … 「Wi2_club」 (WPA2) … 「UQ_Wi-Fi」 (WEP) …NG 「Wi2premium」 (暗号化なし) …NG 「Wi2」 (暗号化なし) …OK 「wifi_squar」 (暗号化なし) …

2011年、夏。

だいぶ経って

とりあえず形にはしようと思って。社会人になって一月半たったし、次の給料明細もらったし。 今月末まで研修です。配属がもうすぐ決まります。 まあ、決まってもしばらくは研修が続くんですがね。

新社会人まじか☆マギカ

あと数時間で新社会人なり。時間とはなんと残酷なものか… 9月に就活が終わって、ずっとバイトとか大原行ったりとかゆっくりしたりとか。 クリスマスライブとか。積んでたゲーム消化したりとか。 色々やってたらもう3月も終わりですよ。

2010年MU"G"ICアワード

今年のTというかGというかの音楽を勝手にまとめて自己満足するよ!振り返ると、今年もいろいろな音楽に出会えた気がします。まだまだどんでもなく狭い世界で生きてるけどね!お金と相談しながらだから仕方ないっちゃしかたないけど。あと借りれるほどCD持っ…

2010年を振り返ウルトラソウッ

今年を振り返ると本当に色々ありましたけど、なにより内定を得たこと、これに尽きます。 留年して結果足掛け2年、長い修業でしたが、実って本当によかった! まあ、そんな苦労話はこの際割愛して、もっと他のことを。今年はギターを2本も買い、MG-Mを送り出…

コンイチ=シナン

ペロッ…これはこの前買ったスタンド!ん?なんか増えてね…?

歌ってみた続報

新しい動画できました。LAZYのDREAMER歌ってみました。 ちょっとGain上げすぎて音割れしてるところがあるのが反省点。 ヴォーカル?反省点だらけだよ!

卒業と内定と新機材

ようやく内定と卒業が決まったので、入社案内や資料などを部屋から運びだしたらかなりの量に。 一度年度が変わるときに捨ててるのに、めっちゃ量があったのでいかに時間がかかったか実感させられる。 最終的に希望通りの道を得られたので、結果的に良かった…

今夏のまとめ(チラシの裏とも言う)

とりあえず今週の予定が落ち着いたので書く気になった。長いから後ろだけでもいいや(就活に関してはDREAM-MATCH NAVIを中心にした活動になって、前と違って選考に進める機会が増えた。 特に6,7月中は一次面接から先へは全く行けず、それどころか面接へも進…

歌ってみた動画、まだ続いてます。 doaの英雄にコメントが未だ無いので、よろしかったら。

歌ってみたの続き

意外にも結構続けているので、せっかくだからもう少しこっちでもプッシュしてみる。 B'zとかいろいろ歌ってます。

BBS障害について

ロリポップのサーバメンテナンス後に一部BBSでプロキシを利用していないにも関わらず、 プロキシ経由の書き込みエラーが発生する障害が発生していましたが、本日対処を行いました。 非常に対応が遅くなり、申し訳ございませんでした。今後注意して対応に当た…

歌ってみたシリーズ

昔はニコニコの歌ってみたってネタ系はともかく、普通に歌ってるのはオ○ニー以外の何物でもないと思ってたんですが、 周りで弾いてみたうpされてる方とか、自分のサークルでの活動があまり出来そうもない欲求不満とか、 そういう要素が重なってちょっとやっ…

ったー

ユニクロでFranz FerdinandのTシャツとか買ってきた。こんなところで明石昌夫の名前を見るとは思わなかった。 http://escala.jp/rank/2010/03/20_230.html最近ツイッターでフォローされてる人からTAK的なサウンドメイクの話でアドバイスもらったり、ファンの…

卒業ライブ最高でした!卒業しないけど!( ^ω^) 色紙に一筆くださった皆々様、もったいないお言葉ありがとう!もっと言って!( Gは元気です。今日も今日とて千葉ニュータウンに北総線使って行ったのです。 やっぱり日本一の運賃!\たけぇ/ ところで、…

ライブ前・ライブ後

来る3月16日、フォークのライブ。正直時間に戦々恐々としているところである。 ちゃんとセットリスト全部消化できるかどうか。 途中で打ち切りとかまたなったら今度は立ち直れるかどうか…。 Twitterが気楽すぎて日記に時間をかけるのがより面倒に。 もともと…

楽器屋ツアー

より好き放題になった感じ 今日は知り合いと楽器屋ツアーでした。池袋のイケベと渋谷のフーチーズがメインでした。 イケベではアンプの購入を見守りました。人が試奏してるの見てるとああはできない、と思ってしまう( フェンダーカスタムショップのカタログ…

TwitterとDVDと学園モノ(?)

最近ツイッターが便利すぎて日記とかブログとか書く気にならない私マーメイ twitterやってたらそっちの方が頻繁になんか書いてるのでteagotohをフォローしてみてください。 とまあ、宣伝をしておいて。 今日DVD買ったんです。MR,BIGのライブDVDが980円!安い…

ナビ

初めての土地に行く時、道に迷うことってありませんか? 慣れない土地に行くと地図を持ってても迷うことって、ありますよねー。 こんな時にナビを持っていたら…とか、思ったことありませんか? でも、ポータブルナビとか高いし、いちいちもつの面倒!

(i) ふおーん コネクト !

イヤッッホォォォオオォオウ!

親のスネかじり虫

今日進路についてはっきりさせようと就職指導課と教務課とゼミの先生のところに行きました。 就職指導課の意見はあと2ヶ月で内定を得ること。学費もあるし、3月までに決まれば決めたいのは山々よ。 でも流石に1年以上決まらなかったものを残りの期間で何とか…

念頭において年頭

最後の1社から不採用通知が来て少したちました。 まだ決定ではないですが、どうやら大学5回生にならざるを得ないようです。 もちろん、卒業して職を探すことも可能ですが、既卒での職探しは絶望的と考えると、 大学に残ってもう一度やり直すのがベターという…

2009年総括

今年も1年を総括する日が参りました。 いろいろと年末は整理をしていたんですが、大掃除で山ほどプリントや高校の教科書をすてるので山のように積み上がっております。 おかげで詰め詰めだったスペースもだいぶゆとりが出来ましたがね。鏨? ブログやサイト…

けいおん!2期決定

* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| ――――――――――――

戦場でメリー苦しみましたサタンたん・たんたかたーん!

とうとう年内に決まりませんでした。 来年は良い年でありますように。 どうせ総括の記事を31日に書くがな! 一日掃除したら高校時代のプリントが山のようだ。 ついでに昔の水槽用具一式を物置に左遷するんだぜ。 iPodはもうどうしても戻りそうもないのでPSP…

これいくら?

メロンブックスでAチャンネルを特典付きで買ってきました。 2冊の内一冊は仙台の知り合いに送ります。

私メリーさん、今あなたの後ろにいるの…

リアルな話、 アルバイトじゃなくて予定があったんですよ、クリスマス!さぞ 充実していたことでしょう。とりあえずイブのライブに関しては 爆弾でも投げられるんじゃないかと思うくらい 発奮していたと思います。 しかしまあ、クリスマスってステキですね!…

けいおん!第3巻

おはこんでじは!

やっぱり上の3つで検討してます。