本日は第4土曜日。のんびりしますね。





我が愛機シグ?は現在布団の上で僕にキーボードを叩かれています。





クラッシュの原因は依然不明です。







では、昨日書くつもりだったものを









☆核弾頭先生☆





一昨日のことですが、古典の時間に、先生が世界史の先生との会話についてボソッ





「Y先生はいつもあんなおもしろいのかぁ」



といったニュアンスで話しました







ある程度予想はついたのですが、なにを言ったかは、そのときは分かりませんでした。





古典担当O先生の評価は、







「核弾頭」のようだったと。





納得





注:古典のO先生は、美人で優しい先生です。





(冗談?です)





そして昨日





ついに真相が明らかになりました。







情報提供:本人





どうやら、すれ違ったときの何気ない会話だったようです。





※記憶が少し曖昧で、正確さを欠くことをお許し下さい







Y先生「今日は寒いですねぇ」







O先生「ほんとですね、今年の秋は寒いですよね」







Y先生「今日の朝は寒くて布団から出て思わず言いましたよ」









Y先生「おータム」











そりゃ、寒いがな







一気に南極に到達したみたいだ








本人曰く、







知的なダジャレ







だそうだが、





凍り付くのもワケないわな





人も心も震え上がる。






まさしく





「核弾頭」というわけだ。





この場に限っては



冬よりも秋の方が寒い



という状況を分かってもらえるだろうか




今年の冬は



上着とカイロのご用意を!!





何がだ



※分からなかった人のために


<autumn>
秋、成熟期、初老期