前から

前から思っていたけれど。
サイト開設当初はボクタイ関係のサイトとか、ほぼ無い状態でした。
いや、もちろんあったんですが、ポケモンサイト運営してた頃の大手サイトさんとか見ていた、
あのイメージに合う規模のサイトが無かったんですよ。
(もちろん当時のサイトさんをどうこう言うつもりはありません)
こう、なんと言うか、攻略サイトというよりは、草の根的なコミュニティサイトが多くて。
そんな状況にあろうことか「よっしゃ、このジャンルなら新規参入でもいける」と思ったのか、
それとも「無いなら自分でつくってしまえ」の意気だったのか。
とにかくボクタイFANができました。ま、最初は「トリガー・オブ・ソル」で準備していたんですが、気が変わって。
初期のデザインは自身のポケモンサイトのデザイン流用でしたが、思い立って猿真似のスタイルシート使用で前のデザインにして、コンテンツもどんどん増やしていったと。
そうしたら結構アクセス数が伸びてきて、活気が生まれてきた。こりゃいける、というより、欲が出たんでしょう。独自ドメインに走った。
で、サーバも有料のものにしてCGIを使い始めて。結構楽しんでましたね。
当時は、まだ自分ひとりで管理ができていましたが。
しばらくそんな感じでいたら、ゾクタイですと。で、情報板立てて。そうしていたらだんだんアクセス増えていって。
で、削除人募集とかやるようになって。ものすごい規模が一気に膨らんでしまって。サイトデザインも限界。というわけで今のデザインを採用したわけです。個人的にはちゃんとスタイルシート学んでしっかりやりたいんですが、時間も無いし。
そんでもって昔よくやったようにテーブル組んでデザインをまとめたんですよ。
正直今のような規模になるとは、まあ、目指していたのは確かですが、ここまで来るとは思っていなかったですね。
ボクタイ関係のサイトも競合するようになってきたし。自己満足のようですが、このサイト開設したことが役に立ったなら、良いことをしたかもしれません。
まだまだ問題は山済みですが、これからもこのサイトを訪れていただけるような活気ある良いサイトにしていこうと思います。
え、何で今こんなこと書いてるかって?夏休みの宿題が終わってないからだよ。
気分ですよ。サイト更新もとどまってるから、整理つけたいしね。