本日のお買い物・他

朝電車に乗ったら一駅で降りてトイレに直行。そして特攻。んでナッコォ(
酷い目に遭った…ようは腹をブッ壊して乗った次の駅に降りたがトイレが和式、紙なし、壁はコンクリ。
なんてこったい。先週の金曜日も自宅で同じ目にあったので病院へ。
整腸剤をもらってきたのですわ。授業は出られませんでした。でも授業はしたけど(
ウイルスコワイコワイ…

本日のお買い物

放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)?
賀東 招二
富士見書房 (1998/12)
売り上げランキング: 1973

最近活字から著しく離れていたのですが、スパロボ経由というある種の人間が嫌悪しそうなルートで。
ライトノベルを勘違いしている人間が多いようですが、この作品は「萌え」とか無縁。
全部がマスゴミのレッテルどおりと思うなっつーの、と知人の声がきこえてくるよー(
冗談はともかく、これをライトノベルのレーベルというだけで読まないのは人生損してます、とくにロボ好きは。
文体、言葉ともに日本語ではない携帯小説を「小説」とするのも反吐が出るくらいに。
べつに好きなら好きでかまわないんですけども、私は認めない、と。
とにかくこれは立派な「小説」です。とりわけ長編はハードボイルドな雰囲気すら漂う。

レビューを読めば見えてくるとは思うけれども、長編はハードなの、短編は爆弾学園ラブコメ
読んでみて、確かにリアル系ってのはこういうものをいうんだな、と思いました。
まあ、ファーストガンダムは先駆者だから比較するのは酷でしょうけど。
こりゃーたまらん!

テッカマンブレードみてぇ(