秋風

さて、ゼミの合宿に行って帰ってきたんですが、菅平は昼は少し残暑が残るものの、夜の涼しいこと。
前のフォークの合宿で長野県の高地の気候は把握していたんですが、今回も涼しさが。
内容的には、発表以外に特に変わったことはなく、まったりと楽しめました。
危うく通常の授業に持ち越しそうになってたけど(
基本それ以外は自由行動だったんで、少し歩かないとコンビニもない中で、体動かすのが主流ですよねー(
まあ、施設的には掃除も行き届いてるし、設備も十分で困ることはありませんでしたが。
欲を言えば、ネットにつなげる環境を(ry
初日はほとんど眺めるか休むかでしたが、2日目はバレーボールの輪の中に入り。
天井高くないから結構当たってたのね(
12人揃ったときの熱心さは異常(
まあ、おかげさまで日々運動不足のためか、すっかり筋肉痛でかつ、アザをたくさん作ってますが。
大富豪ずっとやってるとか、ノートPCでゲームしてるとか、携帯機とかいろいろ室内もあったわね。
私は別にたいしたことは室内ではやってないなぁ。
飯もそこそこマトモなものが出たので割りと楽しめました。2日目のチャーハンのコショウっぽさは気がかりですが。
2日目の晩はバーベキュー。もっとも、ほとんど焼いてたさね(
2日間共に飲むほうは割と良かったんですが、2日目の酔っ払い人口の多さが(
なんども「シャアが来る」とか「哀・戦士」を唄い絡む某氏。
その他多数?おかげさまでちいとばかし苦労しましたよ(
なんだい私を急にゴトゥーザ様呼ばわりして。それは禁則事項ですぅ(
それはさておき、なかなか興味深いお話もいろいろ聞けましたわさ。
なんだかんだいろいろありましたけども、実によい3日間を過ごせました。
また来年も期待して。
そうそう、写真はないよ。醜いからさ(