スーパーマリオRPG

ニコニコ動画のマリオRPGの動画を見て懐かしむ。

あれは私の小学生時代の中でも重要なゲームだった(
今でもあれほど良くできたゲームはないと思ってます。
星のカービィスーパーデラックスとともに、超大作だと。
どちらもかなりプレイしたものですが、なぜか自分では所有していなかったり、
借りパクされ、安値で買い叩かれるといった良くない思い出も(
かとおもえば、借りパクしそうになり、こちらから買取を申し出たときもあったな(
SDXは前者、マリオRPGは後者。前者の後、2本手に入れ、そのうち1本を友人に譲ったもので。
どちらもかなり長くプレイしたものですが、前者はけっこうデータが消えるのよ○| ̄|_
後者はあとでスーパージャンプを確認したら68回でした。ジャンパー100回て(´・ω・`)

とにかくこの手の動画はまちがいなく懐かしさと良作の再認識をできるので、ニコニコ見れる人はぜひ!
ようつべでも細切れのがあったかなぁ。私はニコニコ動画、まだ時間限定解除されてませんけど(

そんな感じで、堂々といえない手段でもやってみましたが、やっぱりマリオRPGは実機でやったほうが。
操作しづらさもありますが、スーパージャンプしづらいのが許せなくて(
SFCとは思えない最高級のクオリティに酔いしれて欲しいものです。