ハッピーt(ry インターンシップ

9日に1dayインターンシップ、某所の信用金庫さんにお邪魔しました。
信用金庫ってのは銀行の小型版、みたいなイメージがあるんですが、奥深いですね。
地域に密着して地域の為に働くのが信用金庫の役割。
取引している近くの商店街のお店を回って自転車やさんからちょこっと話を聞いたりしました。
金庫ってデカイね(
本社の窓口以外の部分も見られたので、イメージが具体的になりました。
あんまりまだ進むべき道を決められていない楽天的な私(
でもそれならそれでいろいろな業種や仕事を見ながら模索するのもいいんじゃないかしら。
やはりいろいろな経験を積んでおくことは大事なようです。
信用金庫の取引でもいろいろな、それこそゴルフ、テニスとかでも、
お客さんとのコミュニケーションに役立つこととしてお互い共有しながら、あらゆる知識が役に立つようです。
渉外なんかは特にお客さんとのコミュニケーションが重要だから、なんでも知りたいことは知っとくべきなんだな、これが。
お邪魔した信用金庫さんでも150位の講座を設けて勉強をなさっているんだとか。
今からでもいろいろやっとかなきゃだわね。
勇者とか(