ナビ

初めての土地に行く時、道に迷うことってありませんか?
慣れない土地に行くと地図を持ってても迷うことって、ありますよねー。
こんな時にナビを持っていたら…とか、思ったことありませんか?
でも、ポータブルナビとか高いし、いちいちもつの面倒!

そこで今日ご紹介するのはこちら。iPhoneです!

実はこれ、マップのアプリが標準搭載されてるんですけど、位置情報とコンパス機能を持っているので、
簡易ナビとしても使えるんです。しかも道案内もしてくれるんです!
使い方は簡単!出発点と行き先を指定するだけ!あとは位置情報と示されたルートに沿って歩くだけ!
いやー、便利な世の中になった!ただし、バッテリーの減りは早くなりますので、長時間使用したい場合は、
バッテリーチャージャー等をご用意くださいませ。

胡散臭いCMっぽいが、説明会に行く時、昨日今日と役立ちました。
街中の公民館みたいなところでやってて、道がいまいちわからなかったけど、
最初からマップにあわせて歩いてたら迷わずつきました。
まあ、たまにいきなりカーソルがずれて戸惑いましたけど(

写真の通りドラえもんアプリ全種入れて並べてみました。壮観ですね。
正直カバー掛けたくないけど、落としそうだし、立てかけて見たいときもある。うーむ。