楽器屋ツアー

より好き放題になった感じ

今日は知り合いと楽器屋ツアーでした。池袋のイケベと渋谷のフーチーズがメインでした。
イケベではアンプの購入を見守りました。人が試奏してるの見てるとああはできない、と思ってしまう(
フェンダーカスタムショップのカタログもって帰ってきたよ、YA・TTA・NE☆

そしてフーチーズに私のTAKモデルをあずける…
見積もり待ちです。弦アースが外れているのと、PUセレクターのガリ、あとは全体調整をお願いしました。
他に異常が発見されなければいいけど。金額が多少心配。

にしても、アキバのイケベに少し入りづらさを感じていた頃の私ではフーチーズは入れなかっただろう。
見るからに初心者は入れないぜ、クルーズだらけの品揃えといい、いかにもこだわり抜いた品々といい…

お茶の水の楽器店街では絶対に味わえない感覚がありました。
初心者セットはおろか、安ギターのひとつも置いてない、玄人志向の手強い店だぜ…
それだけに、店員さんの知識とかハンパなさそうだし、安心して任せられそうです。
あとは真面目に金額だな…。
あまり時間もなかったのでKeyとかは素通りしたんだぜ(

帰りに秋葉原に寄り、修理に出していたテクニカのヘッドホンを引取り。



ついでにしゃべるお父さんスリッパをもらってきました。乗り換え特典の。