ライブ前・ライブ後

来る3月16日、フォークのライブ。正直時間に戦々恐々としているところである。
ちゃんとセットリスト全部消化できるかどうか。
途中で打ち切りとかまたなったら今度は立ち直れるかどうか…。

Twitterが気楽すぎて日記に時間をかけるのがより面倒に。
もともとそんなにカリカリ書いている方でもなかったけどさ。
自分だけボイスがガンガン流れて行くので、他の人のボイスが見にくくなることこの上ない。
まあ、本来のボイスの使い方だと思うけど。
たぶん、ミクシィよりツイッターのアカウント覗いてくれた方が近況がより分かると思うけど、
俺の近況なんてどうでもいいよな、確実に(
気になる方はhttp://twitter.com/teagotohからフォローを!(
TEA GOTOHはTwitter普及促進に務めています!(

Ain't No Magicツアーの感想はもう各所で出ているので長くは書きませんが、
登場とセンターステージに度肝を抜かれたこと。
ACTIONの武道館の時と比べて格段に自席の位置が良かったこと。
紙テープ?を3本回収したこと。ライブTシャツのうち1枚が売り切れで買えなかったこと。
色々印象に残ってます。ACTIONの時より、より鮮明に。
ツアーのBlu-Ray&DVDがでるので、再生用にPS3を購入するかどうか、またiPhone取り込み用に両方買うかどうかが争点です(

毎日説明会やら面接やらで立川に行ったり、千葉ニュータウンに行ったり、
与野に行ったり、府中に行ったり、宇宙に行ったり…最後の撤回(
移動時間が長いのが…その割に今のところは1次面接の突破が壁。
ここでブレイクスルーが起きればなんか変われる…のか?
まだ3月だもんで、結果が出ないことには焦らず、でもボトムアップには焦ろうかと。
尋問みたいな面接だとしても、演説会になるよりはいいよね…?
あと、いくら大手だけじゃなくてといっても、SE目指してる以上、働く環境は重視しないときっと後で後悔するので、
ユーザー系システム子会社を集中的に回ってます。
別に企業のために命まで捧げるような人生には興味ないからな…
そんな環境で働くのを求められて断ると「甘え」って、ニポン人おかしいアル。
会社のために働くんなら、会社からも相応のリターンを求めるのは当然よね?
奴隷になる気はないし、ましてつけられた首輪や鎖を自慢する人間なんて理解出来ない。
自分を見て苦労自慢には心あたりがある人間だけど、あれは無いわ…
私の苦労自慢は他人から見ると苦労でも何でもないしょうもないことばかりだからな…
やりたくないことでもやらなければいけないけど、それだけしかできないんだったら別の道を探した方がいいんじゃないかと。
就活にあたって、座右の銘を聞かれる設問があったので、定めてみた。
「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
高村光太郎ね。別に気取るつもりはないけど。
そういう気概で生きられたらいいなぁ、という願望も込めて。
どんなに舞台や展開を華やかにしようと主役が同じならやる事は同じ。
後半就職のことだけになってる…明日も説明会と面談。寝よ寝よ。











まあ、座右の銘、まさか棺担ぎのクロ。から高村光太郎に行き着いたなんて、
だれにも言えねぇ(