卒業と内定と新機材

ようやく内定と卒業が決まったので、入社案内や資料などを部屋から運びだしたらかなりの量に。
一度年度が変わるときに捨ててるのに、めっちゃ量があったのでいかに時間がかかったか実感させられる。
最終的に希望通りの道を得られたので、結果的に良かったとは思う。
早速それに向けて準備をしつつ、今の内に色々とやりたいと思う。
卒業はするけど、まだやれることはやってしまいたい。ライブとか。

それと直接関係ないけど、ギターを買った。

Sterling by MUSICMAN AX40

結構前からMG-Mに代わるアーム付きでチューニングが狂いにくいギターをと思っていたので、
MUSICMANのAXIS-EXにかなり注目していた。コントロールの配置がEVHモデルの時と同じで、
日本で組み立てられたモデル。で、この前のイケベで始発で行って結果買えなかったモデル。
その時のは5万という破格の値段でした。で、その後廉価モデルとして去年から出てきた
スターリンのAX40に目を移して、たまたま4万円で手に入ることになった。
その翌日、AXIS-EXが6万で柏のロックインにおいてあるのを発見した…
まあ、実際に弾いてみて弾き心地もよいし、1時間も弾かれてない新古品だったので、
これからじっくり自分好みに出来ればいいかと思う。
結局自宅だけでしか弾けなかったりするんじゃないかと思うんだけど…


光の加減で杢目が浮かぶ…

ここ1週間はポケモンとギターばかり…束の間の休息を。